Entries

昨日の話&オーダー品№17 ~赤と黒のコースター**


今日は朝早くからの更新です。
今朝は5時前に起きちゃいました。
もうすでに、洗濯もお風呂掃除も終わっていますよ♪

最近夜はバタンキューなのですが、
朝は早くに起きてしまいます^^;はっっ!おばあちゃん化??(汗)


昨日はちょこちょことお話していた、ピィチクのお友だちが集まって♪
クリスマス会という名の集まり会をしました。

   ツリー

振り返ってみれば、大人5人、子ども14人プラス赤ちゃんひとり!!
家の中はもうすごいことになっていました(笑)

みんなでクッキー作りもしました。
慣れないことなので^^;、しっかりレシピを見ながらつくっていたのに、
ダメな私はたまごを入れ忘れていたり(慌てて生地ができてから練りこんだっっ)、
2回めはたまごの在庫自体がなくて(家の主としてダメすぎなワタシ)、
たまごの量はしかたなく半分だったり、したけど、
それでも大量に作って、みんなで型抜きして、おいしいクッキーが出来ました☆

クッキー作ろう

(人のお宅のお子さんをブログに載せるわけに行かないので、↑ テーブルと手で^^;)

ダイニングのテーブルに14人立って集まって、
クッキー生地を奪い合うように型抜き型抜き~♪
写真はまだ始まってすぐだったのでおとなしいけど、
そのうちにはクッキーの生地の奪い合いで、小さい子ははじき出される、の図が(> <)
子どもの世界、愉快(笑)
意外にも男の子が楽しそうでした。

ミキサー車の型やワンピースの型、楽しいクッキー型を持ってきてくれたお友達がいたので、
それを使わせてもらいました。
かわいい!
私もいろいろな型、ほしくなっちゃいました。

最後は大人のみなさんがきれいに片付けてくれて、床まで拭いてくれて、
お部屋は前よりきれいになったような**
もしかして床の大掃除完了? 楽しかったです☆ 
我が家の2人も「たのしかったねぇ、ああだったねぇ、こうだったねぇ、」と、
寝る直前まで思い出に浸っていました^∇^


さてここからはこぎんのお話。
前のことですが、赤と黒のコースターのオーダーをいただきました。

お茶を飲むことが多いので、それに使うコースターを、ということで、
図案も迷って決めてくださいました。

  コースター オーダー17

赤いほうが、ホウキで人気の裏ウロコの図案、
黒いほうが、ポットマットで人気のポピーの図案です。
いつものように、上下に少しだけラインのように地の色を残してつくりました。

  カップと一緒に

↑ 勝手に我が家の湯呑みを置いて撮影(スミマセンッ)
きりっとしていてかっこいいです。


そしてそして!
オーダー主様が、お写真を送ってくださいました!!

 0081.jpg

シュークリーム、おいしそう~~♪(って、そっちじゃないか^^;)
柿も蜜がたっぷりで~(って、それでもないよね^^;)

白と黒のしましまのネコちゃんのスティック置き、すごくかわいいです、
これに合わせて色を選んでくれたのでしょうか♪
ぴったりでうれしいです**
お皿もネコちゃん!
サンキライの実かな?薔薇の実かな?
赤い実もかわいくて、いつもの私のおやつタイムとの違いにびっくり(@@)
私もこういう風に生活しよう、と思わせてくれるお写真でした。トレイも!!すてき♪

お写真を拝見して、いつものことながらとてもうれしくて、
ますますがんばろうって思えました。

Mさま、ありがとうございました♪
昨日の夜から携帯の中のお写真をときどき取り出ては拝見して、にやにやしてます^∇^



気づけばもう23日。
今日はおばあちゃんのおうちに行ってきます。
こどもたちはクリスマスプレゼントをもらうのかなあ。冬休みはいいことづくめ。

みなさんもいいクリスマスになりますように♪

   グランサンタ



    オリジナルバナー.jpg

いつも拍手をいれてくださる方も、ありがとうございます。  

 merry X'mas!    hitoharico**

スポンサーサイト

コメント

[C238] shirokuroさんへ**

お久しぶりです^∇^
そうでした、shirokuroさんはコースターをお探しだと言われてましたね!
オーダー、再開のおりには楽しみにお待ちしてます♪

子ネコちゃん、里親探し中なのですね。
うちでも飼えたらよいのですが。
だいじにしてくださるところに決まってほしいですね。
  • 2013-12-26 07:09
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C237] m*pome さんへ**

おはようございます。
クリスマス、いかがお過ごしでしたか^∇^
我が家は当日は主人がいなくて、
クリスマス、という感じではありませんでした^^;
でも、こどもたちは念願だったサンタさんからのサインももらえて!!!
大喜びの朝でした^∇^

コースター、黒と赤という組み合わせがとても新鮮でした。
かっこよくて、いいです☆
地の色が見えるのと見えないのとでは、これまた全然ちがう。
地の色が見えないほうがいい場合もあるし、難しいですね^^;
  • 2013-12-26 07:07
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C236]

お久しぶりです。
コースターいいですね~
私も、そのうちオーダーしたいと思います。
子猫の里親探し中でで落ち着かなくて・・・

[C235]

hitoharico**さん、おはようございます。
クリスマス会楽しそうですね(*^_^*)
ハプニングは、それだけ記憶に残るので、結果オーライだと思いますよ♪
みんなで作ったクッキー、子供たちはもちろん、大人のみなさんもきっとお家に帰って、あーだった、こーだったとお話しているでしょうね。

コースター、キリッとしていてかっこいいですね。
地の色が見える工夫はさすがです!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/60-9c5b947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)