Entries

久しぶりに^∇^印鑑ケース**


久しぶりに、こぎん刺しの印鑑ケースをつくりました。

作品作りを始めたばかりのころからつくっている作品です。
今回8点そろいました。

印鑑ケース 8点

色とりどりで、春っぽい♪
すべて伝統図案です。

         印鑑ケース 8点アップ

今回のウロコ図案は、一目刺しの部分、左右も一目だけ抜いて刺してみました。
(今までは左右3目抜いていました)
ちょっとのことだけど、それだけで少し雰囲気が変わるのが楽しいのです。

印鑑ケースのこぎん部分はとても細かくて、面積もこう見えて結構あって、
これだけ刺しためるまでが正直時間がかかって大変なのですが、
出来上がるととってもかわいくて、
出来上がるとテンションのあがる作品ナンバーワンです♪

内布もシックな色やドキッとするお色を選んであります。

3月のイベントにならべられたらいいなあと思っています。
(ここで大変なことが!!
 3月の地元でのイベント、すっかり出るつもりでいたら、
 人数が多い場合は抽選だそう。ガ~~ン(@@)なんだか悪い予感^^;)


でも作品作りをしないと間に合わないので、
とりあえず今は作品作りがんばります。
参加できるかどうかは決まり次第、またこちらでご報告させていただきます**


ほか、定番のポットマットやホウキなど、今回は定番作品をならべる予定です。

オリジナルバナー.jpg

がんばるぞ~~♪ hitoharico**








コメント

[C256] cerisierさんへ**

復活よかった。
待ってたのよ^∇^

リカちゃんの服、こぎんの記事のときよりカウント数がすごく多くて(笑)
なんだか複雑~(笑)
さすがりかちゃん、写真映りがいいよねぇ♪うらやましい!

そうなの、イベント初参加予定なの。
でもなあんにもわかってない。
机とか、どうするんだろうとか、おつり用のお金とか・・・。
ディスプレイもさっぱりイメージつかない。
ただただ、今は作品作りしないとね、。
在庫ゼロからのスタートです^^;
がんばるね。
  • 2014-01-18 08:25
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C255]

こんばんは!
ご無沙汰してました、復活?しました^^

うろこの一目抜き、やっこさんの雰囲気。違う形だけど、空を飛んでるように見えるよ~^^

私も印鑑ケースを作ろうと、口金だけは買ってみました。まだまだ図案も生地も検討すらしてないのだけど、新しいものを作るのは楽しみ♪

この前のリカちゃんの服!!すごくかわいい。それに写真がすごくいい^^リカちゃんの世界に入り込んじゃいました。

hittohari*さんもイベント参加予定なんだね。参加できるといいね~。応援してます^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/67-ca41452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム