Entries

吹上夏祭り**

  昨日、となり町のお祭りに行ってきました。

 この時期、
 毎年?両隣りでお祭りをやっていて、
 いつもは人出でにぎわう熊谷のうちわ祭りのほうへ行っていたのですが、
 昨日は「レトロでいいよ」とうわさに聞いていた吹上町のお祭りに行ってきました。

   夏祭り

 まだ夕方で人でもまばら。
 そしてこのレトロ感(笑)!
 ピィチクはここの富士宮焼きそばを食べていました。

 古くからある商店街で、道幅だって広くない中、山車やおみこしが練り歩いて、
 思っていたより迫力です。

 こう見えて(どう見えて?)お祭り大好きなので^∇^、
 とっても楽しかったです。


    べっこ飴

   ハート型やキャラクターのべっこ飴。

   7歳 ヨーヨー

 幼児の定番(笑)、ヨーヨー!
 パァチクはもちろん黄色。


   金魚すくい


 金魚すくいもやってきました。
 金魚、今バケツの中で泳いでいます。。心配(> <)!!

 金魚鉢を買って来ようか思案中です。


 お祭り、子どもたちも大好きですね、
 そのうち一緒には行かなくなるのかなあ^^;

 
 商店街でのお祭りで、ぎゅぎゅっとした空間でのおまつりだったので、
 クラスのお友だちや私やパパの地元のお友だちにも会えて、
 楽しかった&なつかしかったです。


 今日は下の子パァチクは幼稚園のプール保育に行っています。
 お姉ちゃんの宿題は・・・今日の分は終わった模様(ほんとかな?)

 8月末までとくに予定のない我が家。
 あれよこれよといろいろ考えて乗り切らなくては(> <)

  

 
 

スポンサーサイト

コメント

[C45] お返事~柚子ピさんへ**

たしかに、人ごみに疲れました、私も^^;
でも、吹上のほうはよかったです。
そんなに長いこと歩かなくても、山車の方から来てくれますし(笑)

うちわ祭りは、
もう、駅に降りた途端、なにか空気の重さがちがう~~(> <)
落雷による電車の遅延もあったからかもしれないけれど、
ムンムンとしていて、
駅前はなんだかがちゃがちゃしていて・・・^^;

でも、山車は最高にかっこよかったですし、迫力でした。

ヤン君かな、お兄ちゃんかな、
吹上で太鼓叩いたりしたんですよね。
地元のお祭りはいいですね。
うちはこどもたちが参加できるお祭りって、ないような。
  • 2013-07-26 09:25
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C44] いらしてたんですね

私は今年は行きませんでした。人ごみが苦手&疲れで。
うち、会場迄徒歩5分位なんですが・・・。
ヤンは夫と行きました。色々買ってもらって喜んでました^-^

娘さん達、可愛いです^-^
ゆかたっていいですねえ。

来年はうちわ祭りに行きたいなあと思っています。
  • 2013-07-25 13:00
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/7-5c3a214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)