Entries

こぎんの缶バッジ hirondelleさんへ**


年が明ける前から、山梨の手仕事雑貨のお店hirondelleさんから提案を受けていました。
大きくて軽い、こぎん刺しの缶バッジのご紹介です。

先日やっと、納品させていただきました。

  こぎん缶バッジ

48ミリと大きくて、
ガーゼのストールなどにもつけていただけるような軽いバッジです。

存在感バッチリで、今までのブローチとはまたちょっと違った、スタイリッシュな感じかな。

黒糸のも使いやすそうだけど、
私は黄色いのがお気に入り。
まるでミモザのお花みたいに、優しげでやわらかな雰囲気。春のストールにおすすめです。
(そういえばミモザが咲くのももう少しですね**)


今週末あたりには、山梨のhirondelleさんに並ぶのではないかと思います。

どうぞ よろしくお願いいたします♪

  オリジナルバナー.jpg

そうだそうだ、

3月に勝手に予定しておりました地元のイベント、
無事、出展が決まりました~**
たくさん応募がきているとのことだったのでドキドキしてました。よかった♪
主催者側からの発表を待って、詳細をまたお知らせできたらと思います。

作品作り、がんばります。このままじゃだいぶしょぼい陳列になっちゃうよ^^;
まずは定番品をせっせと!!

いつもありがとうございます。

コメント

[C274] m*pome さんへ**

こんにちは♪
コメントのお返事、最近遅くなりがちですね。ごめんなさい。

ミモザ、かわいくって、大好きです。
このあたりでは庭木としておよそのお庭にもよく見かけます。
北海道では咲かないのですね(@@)
でも、北海道奈ならではのお花や植物もあるんだろうなあ。
気になります*^∇^*
ミモザ、わたしは切り花みたく、「咲きかけがちょこっと挿してある感じ」がすきです。
あと、ミモザの木の葉っぱが大好き♪

イベント、定番品をならべるのが精一杯です。
イベントならではの作品作りもしたかったのですが・・
これはまた次の楽しみになりそうです^^;

  • 2014-01-31 13:30
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C273]

hitoharico**さん、こんにちは

いつもより大きなくるみボタンだなぁと思っていました^^;
缶バッジなんですね。
刺し応えありそう(*^_^*)
松笠はやっぱり可愛いですね。
先日刺してみましたが、
とても楽しい図案でした!
ミモザ私も好きなお花の一つです。
残念ながら北海道では咲かないんですよ・・・
一度でいいから満開の姿を見てみたいなと思います(*^_^*)

イベント楽しみですね♪
どんな作品が並ぶんだろう?
ご近所ならばぜひ行きたかった・・・

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/72-14d37e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム