Entries

定番!四角いコンパクトミラー6色


定番品をせっせせっせと作っています。

今回は四角いコンパクトミラーを6つ。

  ミラー 開いたところ6色


色柄いろいろ。

テーマの見えてこない色選びだったな~と反省中ですが、
大人目のものも女子目のものも、つくってみました。

わたしは抹茶色の裏ウロコ図案のものがお気に入り。
子どもには水色のものが好評です。
お母さまや、お世話になった大人の女性の方へのプレゼントに、
きっと喜んでいただけると思います。

  ダブルミラー こけし

鏡は下が拡大鏡になっていて、私の母は重宝だ~重宝だ~とよく言ってます^∇^*
自立するのもポイントが高いです。

   ミラー 上から6色

左上から時計回りに、
そろばん刺し(アジサイ風)、笠松(まつぼっくり)、テコナコ(蝶々)、
ウロコ柄、裏ウロコ柄、ウロコの花つなぎ流れ、です。

イベント用です。


そして、先日ご紹介したきものこすぎさんに置いていただいている「帯留め」、
こすぎさんのブログでもご紹介頂きました。→

  fc2blog_201402010735114e0.jpg

撮る人が変わるとモノまで変わって見える(@@)
素敵!(とか、自分で言ってみる、笑)



ころころと、毎日忙しく楽しく過ぎていきます。

今日は日曜日なので子どもたちと図書館へ行く予定。
基本、土日はこぎんはお休み、と決めているのですが、
さすがにのんびりモードはまずいような・・・(汗)
んん~~~、でもでも、明日からまたがんばるぞ♪

(子どもたちの学校でも、インフルエンザによる学級閉鎖など出ています。うちも時間の問題かしら・・)


  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

[C282] cerisierさんへ**

> そうか~ばらばらなのがいいんだね^∇^
> 納得納得!ありがとう☆
>
> 帯留めの箱、なかなかいいよね。
> シンプルで、自分らしくいくらでもカスタマイズ出来そうなのがワクワクしちゃう(笑)
> harutsumiさんのオーナーさんに教えていただいたの。
> ここ、チェックしてみてね↓↓↓
> http://joynova.biz/
> 「ケース」のところに、ほかのサイズやいろちがいのマッチ箱なんかもあったよ。
> ブローチやショールピンにも使えるサイズ。
> いいよね~~*^∇^*
> お値段がかかっちゃうから、自分でつくれるならそのほうが絶対いいけどね♪
  • 2014-02-06 11:24
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C280] 柚子ピさんへ**

イベント、両日出店予定です。
でもでも、
ほかの方々はとてもちゃんとしている感じで・・・(> <)
場違いだったのではないかとドキドキしてます。
柚子ピさんのお顔を見られたらほっとできそうです(笑)

うちのほうでもインフルエンザが大流行でした。
どうやら下火になってきたんでしょうか。。
いや、まだまだこれからなのかな?
小学校って流行るの早いんですね!まあ、仕方ないですね^^;

手洗いうがいにビタミンC!
がんばって乗り切りたいです♪
  • 2014-02-06 10:55
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C279]

たくさんできましたね~。
テーマの見えてこないって、人それぞれ好みが違うから、イベントだとバラバラなほうがいいかも^^
これだけあると欲しい人も迷っちゃうねえ。

帯留めの箱、いいなあ。一段と素敵に見える。
ご自分で作っているの?
私もブローチに合う箱を探していて、自分で作ろうかと考え紙まで買ってみたものの、まだ手つかずです。
参考にさせてね~^^

[C278] 頑張ってますね^^

こんなに沢山☆
お疲れ様ですって、疲れよりもきっと楽しい気持ちで刺しているんでしょうね♪♪
長男はやはり、テコナコがかっこいいと。でも、裏ウロコも、畳みたいでかっこいいねー♪と言いました。

イベント、両日共出店ですか?
楽しみだわ~^^

私、もっと簡単なミラー・・・丸かったと思うんですが、あれが欲しいです。
紐?が付いていた気がしますが、うろ覚え。
表がこぎんで裏がミラーかな。
あれ、さり気なく化粧がおかしくなってないか、チェックできて絶対いいと思います。

イベントであったら・・・買いたいです☆

うちの方もインフルやはノロやら流行っています。
手洗い、うがい、早寝早起きで体力蓄えましょう~。
  • 2014-02-02 18:40
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/74-e4cb7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)