Entries

ポットマット5枚できました**


ここ数日、自分のブログにログインできないという状態が続いていました。
書き込み制限されています、というメッセージが出ることもあれば、
なにもエラーメッセージは出ないけれどただただログインできないとか、
ほかの方のブログにコメントを入れようとしてもダメだったり・・・。

クッキーの削除とか、履歴の削除とか、
ウイルス対策のソフトを一時オフにしたりとか(←かなりこわごわ・・)
わからないなりにもいろいろやっているうちに、
fc2ではこのトラブルが多いってことも知りました。
今までトラブルなんてなかったから、
無料ブログなのにすごいな~ってすっかり安心してたんだけど^^;

楽天ブログも使いやすくて気に入っていたけれど、
セキュリティの問題でfc2ブログにお引越したという経緯がある私。
でもこのままなら楽天に戻ろうかな~と考え、
最後にだめもとで何の気なしにパスワードの「変更」をしてみたら、すんなりログインできましたッッ。
なんだったんだろう。

そして、
ブログにログインできない日々、
なんだかもどかしく感じてしまう自分に、なんだか幻滅(笑)
いつの間にか私、「ブログにログインできないと困る」人になっていたんだな~・・・。


さてそんなわけで、
こぎんのほうがはかどりました*^∇^*

今日も定番品のご紹介。ポットマットです。
目新しい写真じゃなくて、ごめんなさい。

  ポットマット イベント用5枚

ほんと、いつも見ている画像のようではありますが、
図案は、左下の抹茶色のポピー以外、今までに刺したことのないものです。

真ん中の紺色×白のものは変形花結び。
ひし形の花結びが四角くなっていてちょっとレトロ。お気に入りです。
その隣りのえんじ×ベージュ糸のそろばん刺しは、ひとつひとつを糸囲みしてあります。
奥のカフェオレ色は四つ豆っコ。シンプルだけどそれがいい、というのをねらってみました。
黄色×白糸のものは裏ウロコで、花つなぎがいつも二行のところが三行に変形しています。

いつものように、タグにはステッチを入れています。

   タグ マット5色

タグにステッチをしてからマットに仕立てるときに深く縫いこんでいるので、
ステッチがひっかかる心配はありませんです。

   マットイベント用 の裏

いつものように、裏はリネン地にワンポイントを入れています。

カラフルなものをつくってしまったけれど、
台所用品ということもあり、
シックな色のものも時間があったら作りたい・・・。
こげ茶とか、モノトーンとか。

ポットマットは刺す面積も多いし、総刺しなので、こぎんを知らない人にわかりやすい作品かな、と思います。
用の美、というのもかなってる♪

こちらは14センチ×14センチのサイズです。

私も自宅で毎日つかっていますが、
丈夫でふかふかでかわいくて、大好きなアイテムです。

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。
無事、ブログ生活 続けられそうです(笑)

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

[C286] cerisierさんへ**

わ~さすが~(笑)
新しい図案、お目見えしたね。
なんだかいつも同じようなものばっかり作ってるから、
わたしは飽きないんだけど、
みるほうはつまらないかな~とか思ってね、
それでちょっとだけ新柄刺しました。

そうか、こっちのバージョンアップとかでうまく作動しなかったりもあるんだね。
今回もそれだったのかなあ。
とくに何かをいじくった覚えはないんだけどね・・。

とにかく続けられてよかった^∇^
  • 2014-02-07 14:20
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C285] m*pome さんへ**

m*pomeさんこんにちは♪
m*pomeさんのコースターのところにも、
何度もコメント試したのですが、
拒否されてしまって(@@)
しょんぼりしてました(笑)
fc2側の何かのトラブルだったみたいで、安心しました。

ポットマット、選んでもらえたらうれしかった~なんて(笑)
裏のこぎんのワンポイントは、
m*pomeさんみたいにうまい組み合わせを見つけられないわたしの逃げかもね^^;
でも、このワンポイントのほうを使ってくださる方もいらして、
私のポットマットはこのまま行きそうな感じです♪


  • 2014-02-07 14:18
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C284]

え、見覚えのないものばかり!と思ったら、私は正しかった(笑)
ちょっとのことで雰囲気が変わるから、こぎん刺しっておもしろいよね^^

うちはWindowsなんだけど、InternetExplorerのバージョンがアップすると、楽天ブログもうまく作動しなくなるよ。
写真がアップできなくなったりとか。バージョンを古いものに戻してなんとか使ってるけどね^^;

[C283]

hitoharico**さん、こんばんは^^
私もFC2ブログを初めてしばらく経ちます。
が、ログインできなかった不具合はなかったです・・・
楽天ブログを昔使っていた時は、
とても遅くてFC2いお引越ししてきました。
でも楽天の使いやすさも捨てがたく、また違うブログを始めました^^;
とにかく、ログイン出来るようになった様なので、一ファンとしては安心しました♪

ポットマットカラフルで可愛いですね。
裏にこぎんをワンポイントも可愛い。
どれもこれも可愛くて、今回は選べない・・・!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/75-fa399ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)