Entries

土曜日からのこと。

うちの次女パァチク4才、
先週の土曜日、夕方あたりから非常に微妙な微熱が続いていて・・。

10日の月曜日に幼稚園をお休みさせて、かかりつけの医院に行ってきたのですが、
「こんな微熱じゃインフルエンザの検査はしなくていいでしょう。痛いだけでかわいそうだもんねぇ」と先生。
いえいえ、かわいそうなんかじゃないのでぜひとも検査して欲しいところ。

でも、なぜだか先生、頑なで(たぶん自分の診察に自信があったんでしょう)、
結局検査しませんでした。
でも37度台の熱は下がらず、
挙句に昨夜、爆発したかのようにイッキに38度後半(@@)
これはインフルなんじゃないか、でももうすでに48時間越えてるし、薬もらってもしょうがないんだろうかと、
とっても不安な夜でした。
インフルエンザのウイルスが脳にまわってしまって、脳症になってしまった例を近くで見たことがあるので、
ほんと、昨日の夜は不安だったな・・。

今朝一番で、総合病院に行って受診してきました。

「でもこれじゃあ時間がたちすぎててインフルの陽性が出ても、薬効かないよ~」とか言われ、
やっぱり最初のときに検査してもらえばよかったんだよ~と後悔したけど、
結局検査してもインフルではなく、
レントゲンをとってくれたものの(さすが総合病院!すごいよね。)鼻はきれいで
耳鼻科にまわされたけど中耳炎でもなかった。
あいかわらず耳垢だけがすごいらしくて、
それをピンセットでひゅるひゅるととってもらい(あの人のカツゼツの悪さはこのあたりにあるかもしれない)
で、発熱の原因はわからずじまい。

そして今は熱もあっけなく下がり、元気にしてます。
(んんん?病院にいる間に元気になった??)
この、子どもの体調不良に振り回される感じ、久しぶりだ。
病院でもたくさんの、振り回されてるママさんたちがいたけど、
ほんとう、冬は悪い風邪がたくさん流行るので心配ですね。

土曜日から、夜うなされるパァチクに何度も起こされ、
おかげで目が覚めてしまってオリンピックとかライブで見れちゃったりしてたけど(苦笑)
これで今夜からゆっくり眠れるかな・・・。


そしてそして、
すっかり昔の話のようですが、先日の雪はすごかったですね。(もう本当、ふるい話だけど^^;)

降り始めてから少しして撮ったお庭の写真はこちら↓
ふだんは芝生のところなのでびっくり。

  IMG_0002.jpg

これだけ降るのだってうちのほうでは珍しいことなのに、
朝起きたら、こんなことになっていました(@@)↓

   IMG_0006.jpg

子どもの自転車が~~(笑)

はかってみたら60センチくらい!!
関東でこんなに降ったの、初めてです。

泊まり勤務でパパがいなかったため、雪かきは私の仕事(トホホ)
大きな雪だるまをつくらされ、すっかり全身筋肉痛でした。

でも、思い出すとたのしくなるこの冬の思い出。
町のあちこちに雪だるまやかまくらが出来ていて、なかなか楽しい気分になります。


そしてそしてこぎんボタン、合計30個出来ましたよ♪

明日イッキにアップしたいなと思います**

  オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます hitoharico**



スポンサーサイト

コメント

[C293] 柚子ピさんへ**

ユンくんもお熱が出たんですね。
パァチクはおかげさまで元気になった模様です。
今日もお休みさせちゃったけど、ちょっとずる休みさせちゃったな^^;

明日の雪、どうなるでしょう。
お昼過ぎからの予報だったのが、朝からになりましたよね。
また食糧のストックしておかなくちゃ~~(車がこわいので^^;)
  • 2014-02-13 12:08
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C292] cerisierさんへ**

パァチク、結局今日も熱が残っていてお休みしてます。
熱に強いタイプの子だといわれてきたので、
こんなに熱が続くって初めて(@@)
その時期その時期で風邪のタイプもいろいろなのかな。
明日は復活できそうです♪私もやっとこ解放される(ナイショ)

雪、すごいでしょ~~
関東ではありえないのです。
雪かきダンプってなんでしょう。
個人の持ち物??
雪かきスコップみたいなのはかろうじてありました。ほんと、大変でした~~。
明日も空模様あやしいみたいです。そちらはどうかなあ。

  • 2014-02-13 12:05
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C291] 大変でしたね

雪かきもですが、パァチクちゃん。
子供の具合が悪いと、心配だし、代わってはあげられないし・・・
元気になって良かったですね。
ユンも日曜の夜に熱が出ました。
久々に学校を1日休ませました。

又明日も雪って予報ですよね。
雪かきの覚悟はしております・・・。
  • 2014-02-13 09:08
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

[C290]

パァチクちゃん、その後どうだろう?心配で不安だったことでしょう。
うちは予防接種もせず、常日頃ずぼらな生活を母子とも送っていますが、原因不明の発熱が続いたら、それはそれは不安でいてもたってもいられないと思います。

それにしても、すごい雪!
雪かきダンプとかスコップとか持ってないでしょう?
雪かきはかなり大変だったんじゃないでしょうか。お疲れ様でした。
こういうのって、大きな被害さえなければ、あとあと心に残っていい思い出になるよね^^。
私たちも数年前、3時間で着くはずのスキー場に、大雪で12時間かかったときのことは、一生忘れることのない思い出深い出来事になりました^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/77-040bb2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム