Entries

バレンタインに2度めのどか雪


今日は朝から雪が降っていました。

毎週楽しみにしている着付け教室、
午前中だったから行けたのかもしれないけれど、
運転が不安でお休みしてしまいました。
ほんとうに毎週楽しみにしているので残念だったなあ。


夕方には横なぐりの吹雪みたいになってます。
先日の雪がまだ溶けきれずにいるところへ、またまた雪が積もってゆきます・・

  2度目の雪

子どもたちも、幼稚園と小学校から、早く下校して帰ってきました。
バレンタインということで、
お友達のおうちにお菓子を届けに回る予定だったけど、
今日はお出かけしないほうがいいですね。

  シンプルクッキー

つくったのはシンプルなクッキーと型に流しただけのチョコ(笑)

ダーラナホースはチョコペンなどで飾り付けしたりなどして。

ピィチクは7人に、パァチクは生意気にも4人に渡したいというので(@@)
私には凝ったものはそうそう作れません。
(ちなみにぜんぶ友チョコというやつ)
というか、このバレンタイン、一年の中で一番好きじゃない行事かも、わたし・・。

  チョコ

なくならないかな~、バレンタイン、なんて、思っちゃいけないですよね、やっぱり(> <)

PP袋にお菓子を入れて、それを毛糸でくるくるっと結んでラッピング。
まだうちの子たちはチビなので、結局わたしがやるはめに、。

毎年毎年、せっかくなんだから楽しんでやろうと思うんだけど、
どうしてもどうしても楽しめないのは(笑)、私の女子力が下がっている証拠ですね^^;

ちなみにピィチクがお友だちにもらったクッキーは、とってもかわいくておいしくってラッピングも素敵でした。
来年はがんばろう♪(ほんと?)

そして。
明日は雨だというし、日曜日は下の子の発表会だし、
せっかくつくったけどいつみんなに渡せるかな~^^;

  オリジナルバナー.jpg

ということで、今年もバレンタイン狂想曲でした♪

昨日は夜、男子フィギアを長々と観ていて睡眠不足気味の私です。
昨日は早めに起きすぎてスタンバイ時間がながすぎたから(> <)
今日は3時ごろ?に起きれば平気かな。
プルシエンコ、残念でしたね。

いつもありがとうございます。 hitoharico**


スポンサーサイト

コメント

[C301] 柚子ピさんへ**

雪かき、大変でしたね(> <)
私もご近所さんと助け合いながら、雨の降る中雪かき三昧の週末でした。
柚子ピさんは人一倍頑張り屋さんだから、
夜も寒い中がんばったんですね。ほんとう、おつかれさまです、。
わたしは体が冷え切ってしまって、いまだになんだか底寒い感じなのですが・・
柚子ピさんはどうでしょうか。

クッキー、だいじょうぶですか??
もっとかわいく作れたらいいんですけどね~・・
まだ先が長そうなので、年々修行いたします^^;
で、もちろんまだ渡せていません(笑)
まだ雪かきの手が届いていない道もたくさんあって、子どもたちの登校も心配です。
  • 2014-02-17 10:08
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C299] クッキー美味しそう

すっごい雪でしたね・・・。
もう、掻いた雪を置く場所に困って・・・。
近所の方々と夕方頑張って雪掻きをして、更に私は夜もして、掌の豆が潰れました。

バレンタインのクッキー。
すごおく可愛いし美味しそう^^
こんなに可愛いのが作れるんですね。
さすが女子のママだわ・・・。
尊敬します。
クッキーってめんどくさくて何年も作っていません。
もらったら喜びますよ^^
早く渡せるといいですねえ。
  • 2014-02-16 12:23
  • 柚子ピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/79-667ea9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム