Entries

『かんたん かわいい こぎん刺しのこもの』

 
 ブティック社さんより出版の『かんたん かわいい こぎん刺しのこもの』
昨日、発売日を迎えました♪


  ブティック社


私のほか、4名の方のこぎん作品がたくさん!掲載されています。
すべて作り方つき、布や糸の情報も載っています。
刺し方についても、
今までの本に比べてやさしくていねいだと思いました。

こぎんをはじめたばかり、という方にはもちろん、
今までにもたくさんのこぎん作品を作ってきたけれど・・、という方々にも!
なにか作品作りのヒントになったらうれしいです。

私もときどき眺めては広げては(笑)、
わ~~こんなの素敵~~♪
と癒されております^∇^


私が載せていただいたのはこちらの作品です。

まずは表紙にチラッと載せていただいた帯留め。

帯留め 本

きものこすぎさんでもコットン着物に人気の柄です。

ほか、
色とりどりのくるみボタン。

ぼたん 本


山梨の手仕事雑貨さんhirondelleさんからのご提案で、昨年暮れにおつくりしたお守り袋。


お守り 本

そして定番のポットマット。

ポットマット 本

こちらの抹茶色のポピーは、
オーダーで生まれた色柄でした^∇^お気に入りです。ありがとうございます!


ポットマット裏 本

本には裏側も載せていただきました。
きくらこのワンポイントの図案、なんかビスケットみたいで気に入っています。

ポットマットステッチ 本

テープのステッチもいつもどおり。

そのほか、私の定番のホウキも、カフェオレ色を載せていただいております。

ほうきは最初からある私のこぎん作品で、
つくり方もアイデアも、じぶんでなんとなく作ってみたものでした。
それが今では私の一番の作品になっていて、うれしいです。

今までにもたくさんのオーダーをお受けしました。

こちらはまだご紹介していなかったほうき作品 ↓

オーダー品 2月

薄い若草色の雨こ柄のほうきと紫色の裏ウロコのホウキです。
雨こ柄、色も手伝ってか、爽やかにできあがりました^∇^(こちらは本掲載のほうきとはちがいます)


夏休みになって、
針仕事もなかなかすすんでいません。

先日の吹上夏祭りの翌日は、となりのうちわ祭りにも友人家族と出かけていき、
なんと、熊谷の湿気ムンムンとお祭りの熱気にやられ(> <)
長女ピィチクが熱中症になるというアクシデントも・・・。
私が隣にいながら・・母として情けないです。


熱中症は怖いですね。
ほんと、よく注意していれば防げたのでしょうが、
ピィチクは頭痛と吐き気でふらふら。
深夜の救急病院にお世話になってしまいました。

パパは仕事でひと晩不在で、自分の母としての未熟さにはずかしかったなあ。。
一緒にお出かけした友人にも迷惑をかけちゃいました。
反省です。

まだまだ夏休みははじまったばかり!

これにめげず、いい思い出つくりたいです**

オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。

夏休みもゆっくりですが、作品作り、がんばります♪





スポンサーサイト

コメント

[C62] お返事~yskさんへ**

コメントありがとうございます(*^^*)

楽天のときから読んでくださっていたのですね!
こちらにもきてくださって、うれしいです♪

オーダー、お時間がいただける方にだけ、10月あたりからの再開を目指しております・・。
ずいぶん先で、すみません。
すでに10月最初にお一人のオーダーが入っております。
もしお時間かかっても大丈夫、ということであれば、どうぞ右記よりメールくださいね。

本も買ってくださったのですね。
ポットマットよりコースターのほうがきっと簡単です(笑)
ご自分で刺してみるのも、とっても楽しいと思います♪





  • 2013-07-31 16:27
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C60] はじめまして

楽天のブログの時から読ませていただいていましたが、コメントは初めてです!!あたしも本買いました(*´∀`)友だちも数人買ってました(^^)v
お守りやポットマット作ってみたいな(*^^*)

ところで、オーダー受け付けていますか?前までのブログに載せていたコースターがとてもかわいくて気になっていました(*´∀`)
  • 2013-07-30 21:31
  • ysk
  • URL
  • 編集

[C59] お返事~tricot*さんへ**

すみません、私のほうの送信トレイに入ったままになっていたようです。

朝書いたメールのまま、さきほど自動で送られたと思います。
ご確認いただけますか?

こちらこそ、お手数おかけいたしました。



  • 2013-07-30 18:51
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C58] たびたびすみません >_<

メールを送っていただいたようでありがとうございました。
が、すみません、届いていないんです。
念のため迷惑メールフォルダも探してみたんですが、どうにもみつからなくて。。。
本当にお手数でごめんなさい。
もしお気づきになったら再送をよろしくお願いします。

[C57] お返事~tricot*さんへ**

はじめまして、
このたびはメッセージありがとうございます。

さきほどメールを送らせていただきました。
もし見つからなかったら、またご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。


  • 2013-07-30 09:56
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C56] はじめまして

はじめましてで失礼いたします。
こぎん刺しを知ってから、素敵な作品をつくられていらっしゃるなぁと見させていただいています。
このたび、本が出版されるということで、早速購入もさせていただきました!
ハリノヲトさんもブログをみていたので、お二人が掲載されるなんて、なんて素敵!!と思って。

ところで、掲載作品でもある帯留ですが、金具を探していますが、なかなかみつからなくて。
詳しい購入先とかが掲載されていなかったのですが、教えていただくことはできますか?
もしよろしければ、メールで連絡いただければうれしいです。

お忙しい夏休みに失礼してすみません。
よろしくお願い致します。

[C43] お返事~こぎんペンギンさんへ**

ありがとうございます。
こぎんペンギンさんはスマイラフさんに会われたのですね。
ほかの作家さん同様、
私にとっては憧れの方です。
鬼子母神の手作り市など、行けなくもない距離なので、
今度は行ってみようと思います!
あ~~楽しみです*^∇^*

コメントも、ありがとうございました。
あ、ネクタイ!楽しみにしています♪


  • 2013-07-25 07:10
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C42] お返事~m*pome さんへ**

こんにちは。
本、予約してくださったのですね!
ありがとうございます♪

私も本はネットで買っちゃう派です^∇^
本屋さんに行って「置いてないです」って言われるの、
あ痛たた~(> <)なので・・・(笑)

熱中症、こわいな~と思いました。

途中まで、それとは気づかなくて(反省)
マクドナルドで休んでいたのですが、それほど涼しい場所でもないし、
もうひとりチビもいるし、どうしようかと途方に暮れていたら、
看護師です、と言う方が声をかけてくれて、
それで適切な処置もしてくださって・・・
安心しました。
みんなにお世話になってしまった夜でした。
そうですよね、これからもっともっと暑くなるんですよね。
気をつけなくては、。

ありがとうございます♪


  • 2013-07-25 07:07
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C41] お返事~lapinさんへ**

こんにちは。
まあ、買ってくださったのですね(> <)
ありがとうございます♪

平積みになってましたか~~(笑)うれしいです♪
私はまだ本屋さんでは見ていないのです。
なんだかどきどきしちゃいます^^;

はい、がんばりますね^∇^/
  • 2013-07-25 07:01
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C40] 買いました!

こぎんペンギンです。買いました! 発売日に!手作り市で こぎん刺し作家のスマライフさんと知り合い、その時、複数の作家の本が出ると聞いていました。hitoharicoさんの作品が出ていてビックリ でも考えてみれば、当然っていう感じですね! おめでとうございます♪
  • 2013-07-24 22:48
  • 走るペンギン
  • URL
  • 編集

[C39] 予約しましたよ!

hitoharicoさん、こんばんは^^

本、amazonで予約しました!
昨日発送したとの事で、到着を首を長くして待っています(*^_^*)

早く拝見したいです!

ピィチクちゃん、大丈夫ですか?
熱中症とは大変でしたね。
水分を補給すればいいだけでもなさそうだし・・・。
これからも、暑い日が続くと思いますが、
体に気を付けて、楽しい思い出沢山作って下さいね(*^_^*)
  • 2013-07-24 19:40
  • m*pome
  • URL
  • 編集

[C38] 楽しみにしてました♪

昨日、早速本屋さんへ♪♪
平積みになっていた『かんたん かわいい こぎん刺しのこもの』を見つけて、にんまり笑、ちょっとだけ覗いてまたにんまり。買ってきましたぁ^^
素敵です~♪
ますますファンです(笑)
ガンバってくださいv-22



コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/8-8047e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)