Entries

まんまるブローチ*ひし形ブローチ


前におつくりした48ミリの缶バッジ風ブローチ→

山梨のhirondelleさんにて、とってもかわいく♪ディスプレイしていただきました。

20140226_1001352.jpg

キャッ!なんてかわいいの♪

こけしさんのお団子と、うつむき加減がたまらないです。赤い着物も~~!(そっち~~??笑)

hirondelleさんのオーナさんにご提案いただいておつくりしたこの大きなバッジ、
入荷まだ間もないですが、おかげさまで好評のようです。
ありがとうございます♪
私の励みになっています。


3月8日、9日のイベントでは、こちらのバッジは並びませんが、
hitoharico**の定番ブローチ、↓こちらは並びます^∇^

先日まとめて仕上げました~~。

  ブローチ 梅の花


梅の花コ図案のまんまるブローチ。
帽子やバッグにいかがでしょう~~♪
もちろんシンプルな上着にも。

  ひし型ブローチ 8点

ひし形のほうはもう少しクールなイメージ。
シンプルなバッグによさそうです。


48ミリは並びませんが、
もう数年前からきものこすぎさんから言われている!!ボタンサイズのバッジもおつくりしました。
少しですが・・。

  缶バッジ 30ミリ


こちらは30ミリです。
ヘアゴムより5ミリ大きいサイズ。
切子硝子図案(オリジナル)と、りんごっこ図案です。

きものこすぎさんのお客様の中で、
ショートカットの方が、
私のつくたヘアゴムのゴム部分を切って、そのボタンのみ、帽子などにつけて楽しまれている、
とお聞きしし、
バッジがあれば、羽織につけたりいろいろできるかもね~~
という話が前からあったので、思い出して、つくってみました。

サイズがちがうと存在の仕方もいろいろ(笑)

つくるのもついつい楽しいので、
イベントには、こんなふうなちいさなものばっかりが並びそうな予感です^^;イケナイイケナイ(汗)


楽しんで、つくってます。

まだもうワンアイテムくらい、ならべられたらいいなあって思います♪

※※※ 山梨のhirondelleさんでは、ただいま、値下げセールを行っています!
 この期間を逃すと、また通常のお値段に戻ってしまうものばかりですよ~~♪
 私は 黒×白のウッドハンドルのバッグをセールに出しています。
 ほかにも気になるアイテムがいっぱい! →
 ぜひぜひこの機会にどうぞ♪

  白黒 アップ

いつもありがとうございます。 hitoharico**

   オリジナルバナー.jpg


スポンサーサイト

コメント

[C327] cerisierさんへ**

おはよう。

5センチって、大きいよね。
私も金具を取り寄せてみて、
「これは大きいのでは?」とオーナーさんに一度尋ねちゃった^^;
でも米山知歩さんも作られているなら、
ファッション界ではある大きさなのかな。
大きいから、うるさい図案は避けたいような、
いやいやおもいっきり刺したいような(笑)
ほんと、こぎんっておもしろいね。
私のとはまたぜんぜんちがった5センチバッジになるんだろうな。
cerisierさんのも、楽しみにしてるね♪
  • 2014-03-02 06:54
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C326]

かわいいね~^^

この前、奈良の空樒でのこぎん展で、米山知歩さんの缶バッジもとってもかわいくて、
なんといっても、大きさのインパクトが!
5cmは存在感あるよね^^
私も作ってみようと思っていたところでした♪
図案もhitohari*さんらしい。
同じものでもそれぞれにオリジナリティが出る。
そんなこぎんの奥深さがよくわかるね~^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/84-6d800def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)