Entries

ディスプレイしてみました


イレギュラーにとても弱い私なので^^;
イベントを2日後にむかえ、今日はディスプレイの予行練習をしてみました(笑)
うふふ。初心者なわたし^∇^;

  ディスプレイ

こんな感じです。どうなんだろう^^;

100円ショップのボックスを重ねたりして、なんとか高さを出してみてます。

むかって右の白いガラスキャビネットは、
パパがイベント用に、と言って、お正月休みに作ってくれたもの。
ホームセンターでなにかキットを見つけてきてくれて、つくってくれました。
(ちなみに子供たち2人分も含めて全部で3つ!つくってくれました^∇^
 子どもたちはりかちゃんのお洋服入れに使っています。)

パパは当日は仕事でいないのですが、
いちおう、
イベントの応援はしてくれています。

マスキングテープのカッターも、
こういうのあったらイベントに役立つかな?ということで↓つくってくれました。

  マスキングテープカッター

100円ショップの箱(側面に穴があらかじめついているもの)に麺棒(笑)を通して、
そこにテープを通すだけ。
ラップの刃を貼り付けて、切れるようになっています。
ネットで検索したらたくさん出来てきたということで、
それをみて作ってくれました。

もし私のこぎんを買ってくださった方がいらっしゃったら、
紙袋にかさっといれて、このテープでぴちっと留めて^^
「ありがとうございます♪」って、お渡ししたい。なんて楽しいの♪


子どもたち2人も連れて行くことになりますが、
当日は家族の協力も得て、楽しく過ごしたいなあと思います。


ここのところ気が抜けてしまって、
こぎんの針がまったく進んでいないのですが、
それでもバレッタをふたつほど、新しく作りました。

   バレッタ 2種

チョコミントな組み合わせのそろばん刺しバレッタと、
紫色の大人な花つなぎバレッタ。
かわいいです。

タグ付けも終了しました。
ポットマットにはいつもの「まわし」をつけて。


  ポットマット ディスプレイ

やっぱり総刺し だいすきです。もっとつくれたらよかったなあ。


ブローチはそれぞれかごに入れてディスプレイ。

   ブローチはバスケットに


家にあるものをあっちからこっちから引っ張り出してきてならべただけなので、
回数を重ねるうちに、
ああじゃなかったこうじゃなかった、って、あとから画像を見て思うのかな。
今できる精一杯のディスプレイです^^;

でも楽しいなあ~~。

  斜めから





明日は一週間ぶりの着付け教室。
今週は毎日家でこぎんかスーパーか、な一週間だったので(> <)汗
明日は気分転換!毎週のことですが、楽しみです♪


    artsandcrafts_2014_flyer.jpg


いつもありがとうございます。 hitoharico**

  オリジナルバナー.jpg


コメント

[C344] harutsumiさんへ~お返事

土曜日、ありがとうございました。
お店屋さん、楽しかったです。
後押ししてくださったおかげで、
貴重な体験ができました。

またこれからもよろしくお願いいたします。
ちかく、お店に伺います^∇^
  • 2014-03-10 11:47
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C343] m*pome さんへ**

> すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
>
> イベント、無事、楽しんでこれました。
> ほんとうに、思っていたよりすごく楽しくて♪
> やみつきになりそうです^∇^
>
> なにからお話したらよいやら・・
> これから記事アップします!
  • 2014-03-10 11:45
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C341]

こんにちは!
いよいよですね♪
作品の制作、大変お疲れさまでした。
私が初めて出会う作品もたくさんなので、
とても楽しみにしております^^
初日お昼前に伺うのを目標に、仕事片付けます!
お子さんとお店屋さん、いっぱい楽しんでくださいね。
  • 2014-03-07 14:16
  • harutsumi
  • URL
  • 編集

[C340]

hitoharico**さん、こんばんは^^
ディスプレイ素敵すぎます!
こけしちゃんも可愛い。
こんなに沢山の作品を持っていくんですね。
いいなぁ~。
行きたいなぁ。
楽しんできてくださいね♪
(器用なダンナ様羨ましい♪)
  • 2014-03-06 18:40
  • mpome*
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/87-204b2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム