Entries

上野動物園へ


ブログの更新がすっかりお久しぶりになってしまいました。

花粉にやられてしまって、
なんだか体調のすぐれない日々を過ごしています。

とはいえ、
更新しない間、クロワッサンがおいしいというカフェへランチに行ったり、
昨日は下の子の修了式に参加してきたり、
その夜にママ友達と女子会飲み会をしたり、
忙しそうに見える^^;3月を過ごしています。
お子さんがご卒業、ご卒園、のお母さんたちは、
さぞかし忙しい3月だったと思います。
このたびはおめでとうございました**


3連休の初日には、家族で上野動物園にでかけてきました。

シンシン、ぐっすりお昼寝中・・・。

   パンダ


 あいかわらずの人気ぶりでしたが、なんともパフォーマンスの地味なこと(笑)


    モノレール

西園へのモノレールも、すっかり子どもたちの定番になったようです。

  やぎさん

子どもたちはヤギさんが気にいった様子でした。
宿題の日記にも書いていました^∇^

  ワオキツネザル

わたしはワオキツネザルがすき♪


上野動物園、考えてみたら、2年ほどまえにお友達と来て以来でした。
まだそのときの記憶が新しくて、あのときはあだったね、こうだったね、と話しながら、
家族でも楽しく過ごしてきました。
帰りの電車の中では4人そろって爆睡!!
こどもたちとのこういうおでかけも、そのうちなくなるんだろうなあ。
ピィチクもパァチクも、「楽しかった~♪」と何回も話してくれたので、よかったです。

  オムハヤシ!

お昼ごはんに食べた東園食堂のオムハヤシ(急に行くことにしたこともあり、お弁当は用意していかなかった)、
これが意外にもおいしくてびっくり。
そして割り箸の袋のデザインにひっかかる(笑)
ほかにフラミンゴバージョンや象さんバージョンなんかも見かけました。

こういうの、楽しい♪



すっかりこぎんの作品更新がなくて、失礼しています。
なんだか針の歩みが遅くて、自分でもびっくりしてます。
春休みにも入りますのでマイペースにはなりますが、
山梨のhirondelleさんへの納品物など、さきほど準備しました。

またぽちぽちと、作品アップ、していきますので、よろしくお願いいたします。

  オリジナルバナー.jpg


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/91-829f5c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム