Entries

hirondelleさんへ納品~甲府駅前・春のマルシェへ


いつもお世話になっております 山梨のhirondelleさんへ、
まずはこまごまとしたものを納品させていただきました。

ウッドボウルのピンクッションや缶バッジ、コンパクトミラーなどです。

   hirondelleさんへ納品

缶バッジは48ミリ大のものでかなり存在感があります。
前から気になっていたアーガイル模様を刺してみました。
軽い感じに仕上がったかな~。

   ショールピン追加分

ショールピンはweb shopで 再入荷希望があったそうで、
深緑色の石畳という同じものを追加納品。
それからやっぱりブルー系が足りないようだったので、市松模様で水色を刺してみました。

ショールピンは巻き物だけでなく、バッグにつけても素敵ですよね**
四角い形はレトロさが出て気に入っています。


山梨のhirondelleさんは、
今月の29日(土曜日)に、甲府市駅前で行われる春のマルシェに出展されるそうです。
詳しくはこちら→

私のこぎんも並ぶ予定です。

どの作品が出張(笑)するかは、hirondelleさんへお問い合わせください♪

  hirondelleさん 

※上に掲載の写真のなかには欠品しているものもあります。


今は同じくhirondelleさんの春の企画展に向けて、メガネケースをつくっているところです。
私らしくどこかレトロなかんじに^∇^、仕上がる予定です。

せっせせっせとと刺していますよ~~♪
またアップできるのを楽しみにしています。

春休み明けにはヘアゴムをアップ予定です。
ヘアゴムは今までと少し変わって、これからの春夏に向けて爽やかに変身する予定です!
どうぞお楽しみに~~♪



  オリジナルバナー.jpg


いつもありがとうございます。
やっと、やる気が出てきました~~。
またマメに更新していきますのでよろしくお願いいたします。 hitoharico**


コメント

[C362] cerisierさんへ**

コメントありがとう。
イベントは、無事、修了できて、
不安もふっとぶ経験が出来て、とても楽しかったです。
もともと接客業ってすきなんだ♪

地元なので、身内が多かったというのもあるし、
ちいさな古民家の中のイベントで、
前から、ここならこぎんもいけるんじゃないか、という雰囲気もねらいもありました(笑)
これがフリーマーケット的、開放的なマルシェとかだったら難しかったと思う。
自分の町にこぎんの似あうイベントがあるっていうのは、
ほんとう、ラッキーなことだよね。
でも、こぎんが手刺繍って知ってびっくりされる方、多かったよ~。
やっぱり織物?とか、そういう布?だと思うみたいね。

お弁当も、褒めてくれてうれしい♪
モチベーション、あがってきたよ(単純)

春休みだね。
子どもたちとどう過ごそうかと思案中です。

  • 2014-03-25 09:08
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C361] m*pome さんへ**

m*pomeさん こんにちは。
いつもコメント一番乗りで!ありがとうございます♪

ピンクッション、わたしも毎度四苦八苦します^^;
きれいなまんまるって難しいですよね。
私のが理想的と言ってもらえるとは!うれしいです。
でもまだまだ修行、がんばります^^

メガネケース、ヘアゴム、うまくアップできるとよいのですが^^;
  • 2014-03-25 09:03
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C360] こんにちは^^

イベントのこと、気になっていたのにすっかりご無沙汰してました><
とっても素敵な時間だったようでよかったね~*^^*
作品もたくさん用意していてびっくり!!委託も数店舗あるのに、どこにそんな余裕が!!!
こぎん刺しで勝負できるイベント、いいないいな。私は恐怖症で、久しぶりのイベント出展を決めたけど、こぎん刺しから逃げます^^;

それから、いろいろ溜まってた記事も見ましたが、、
あのお弁当は、モチベーションが上がらない人のお弁当ではないない^^
とってもおいしそうだし、詰め方もかわいい♪最近お弁当を作る機会が激減してしまったけど、たまには作ってみたくなりました。

ほうきも、そうか、階段の上に置いておけばいいんだね!階段って一番ほこりが気になるのに、ほうきがリビングに置いてあって、取りに戻るのが面倒だったの(どんだけめんどくさがりか^^;)いいアイディアもらいました。ありがとう^^

[C359]

hitoharico**さん、こんばんは^^

私もピンクッション作っていました(*^_^*)
でも撃沈です。
綺麗にまあるくするのってすごく難しいです。
hitoharico**さんのピンクッションは理想的な形です。

缶バッジのアーガイル可愛いですね♪
これからの季節はブルーが良いですね。

メガネケース、ヘアゴムも楽しみにしています(*^_^*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/92-cc02751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム