Entries

春の便り**


長引いていた熱も昨日の朝にやっと下がりました。
(低い熱だったのに、ひどく体が重かった・・・)、
起きたとたんに復活を実感(笑)!
元気っていいな、を久しぶりに実感しました。

ご心配をおかけしましたみなさん、ありがとうございました♪

そんなわけで昨日は朝から子どもの運動靴を洗ったり、
学校から持って帰ってきた(咲き終わりの→)水仙とクロッカスの球根を、
我が家のお庭に植え替えたりなどして(来年が楽しみ♪)過ごしました。

今お庭ではムスカリが咲いています。
昨年球根をたくさんしこんだので、今年はオリーブの木の下で、
みっしりと^∇^咲いてます♪


   ムスカリ2014


かわいい♪
お散歩の道の端にもこの時期はよく見かけますね**


少し前にはクリスマスローズとスノウドロップスが満開できれいでした。
あれよあれよと時がたっちゃった・・。

レモングラスがあいかわらず元気。
こどもたちも大好きな香りで、昨日も手でこすっては「いい匂い~~」を連発してました。

  レモンタイム

(↑こちらもオリーブの足元)

そしてもうすぐ、我が家のジュンベリーの花が開きそうです。
毎年桜の咲くちょっと前に咲くんだけど、今年は遅れをとりました(笑)

  ジュンベリー 2014


お庭のことをしていたら、お隣さんの「もうすぐ2才児クン」がひょこひょこ出てきてくれたので、
一緒に裏の公園にお花見に行ってきました。

今、桜が満開です。
みなさんの町の桜も満開でしょうか。
お気に入りの桜の木、みなさんも、お持ちかな。

裏の公園はとてもちいさい公園だけど、
横の小道には桜の木が続いていて、そこがちいさな桜のトンネルみたいになっています。
公園のまわりもぐるっと桜、桜。

屋台が出るような桜の名所は近くにいくつかあるけれど、
うちの長女は昨年のお祭り以来すっかり人ごみが嫌いな人になってしまって(まだ小2なのに!!)
お花見も裏の公園がいい、というご希望。

桜はド満開なのに、だれもいなくて(笑)砂場とブランコと滑り台であそびながら、
私とお隣さんのママとで桜独占でした。

私も毎年ここがいいわ。
来年はお弁当とかおやつとか、持ってこよう♪

  桜 2014


桜の、うすい消えそうなピンク色と、春の空の水色の感じが昔から好き。

  桜2 2014

黒い枝のゴツゴツっとしたのが入ると、また少し変わる。
サクラ、みんなどこをみているのかな。


そのあとは時報がなるまでお外でたっぷり遊んで、楽しい午後でした。

この春は、長い友人からもうひとつ、素敵な春の便りが届いたりもしてます。
よい春です**
また紹介させていただきますね。

オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。

今日はうちのこどもたち、お花屋さんに行きたいそうです。
お庭がもうすこし華やぐことになりそう!
そしてこぎんを刺す時間はどこに・・・^^;



コメント

[C368] sawaさんへ**

奈良の古城跡地の桜なんて、なんて素敵なの~~♪
そこまで1分なんて、うらましすぎるなぁ(笑)
風情もたっぷりでうれしいね。
こちらは昨日雨が降ってしまって、少し花びらが散り始めたけど・・
そちらはどうかな?

そうそう、今月はドライヤーが壊れたよ(笑)
直しようがない^^;
安く済むものでよかった。
来月がこわい~~!
  • 2014-04-04 16:32
  • hitoharico
  • URL
  • 編集

[C367]

奈良も満開よ~♪
うちは昔お城があったところに建っているんだけど、そのお城の跡(石碑があるの)の桜がすごく綺麗。
家から1分ぐらいだし、いつもそこでお弁当食べたりするよ(*^-^*)
ライトアップされてるところもいいけど、近くでも自分の桜の名所はあるよね。
  • 2014-04-02 18:58
  • sawa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitoharico.blog.fc2.com/tb.php/96-1a7ea28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hitoharico

Author:hitoharico
2人姉妹の母、hitoharico です。

雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。

※オーダーなどは、すべて受けつけしておりません。申し訳ありません。

※作品を掲載していただきました。

41kyODO8N9L__SX401_BO1,204,203,200_
 
無題

ブティック社

ちいさなこぎん刺し

ブティック社


banner_shugei03.gif

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ありがとうございます

検索フォーム