Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴻巣ヴィシーズさん 店頭体験


月イチで開催していた鴻巣ヴィシーズさんでのこぎん刺し店頭体験、
12月12日(火)に開催します。
同じく12時半~です。

 

いつもの40ミリブローチ700円、手のひらサイズの額700円(額はつきません)、
そしてくるみのチャーム1200円(それぞれ別途消費税)から つくりたいものを選べます。
糸や生地の色もお選びください♪

今月で、ヴィシーズさんでの店頭体験もひとまず終了です。
ぜひぜひこの機会にご参加下さいね。

お問い合わせ、ご予約は、048-595-2818 (鴻巣 ヴィシーズさん) まで よろしくお願いいたします

12月3日 ウニクスカルチャーセンターにて


明日、12月3日(日)13時~15時、
ウニクスカルチャーセンター鴻巣(ウニクス2階)で、こぎん刺しのWSやります。

   

こぎん刺しってどんなのだろう?やってみたいけど最初がわからないなあ、、という方!
ぜひ一緒に体験してみませんか?

お一人さまでもお気軽にお立ち寄りください♪
小学4年生あたりから、体験できますよ☆

ブローチ、ヘアゴムどちらも700円です。


みずのよしえ

紅茶で染めてこぎん刺し

    
  

紅茶でカシェル麻を染めて、そこへこげ茶の糸でこぎん刺し。
チョコレートみたいなのできました。
かじったらがりっと音がしそうです♪

先日の前橋音羽倶楽部さんでのイベント『手しごとさんのつどい』、
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

こぎん刺しを見るのははじめて、という方がたくさんで、
あれやこれやといろいろなお話ができた気がします。

こちらのブローチも3つともお嫁入り。ありがとうございます。もっていってよかったです。

帯留めにしてくださるという方もいらしゃいました。当日も素敵なお着物でした。

しばらくイベントの予定はありませんが、
まだ残っている在庫もありますし(笑)すこしずつすこしずつつくりためて、
またいつか、何かのイベントに出られたらなあ、、
という気持ちがあります。

今はわたしにとって、じっくりゆっくり、のときです。

明日から12月ですね!
家の大掃除もはじめます~♪

みずのよしえ


イニシャル刺繍のお守り袋





長女作。
今週末のかるた大会予選で団体戦に出るので、チームのメンバーのイニシャルをクロスステッチで刺してつくりました。

ドキドキするなあ♪


hitoharicoのinstagramやっています→


みずのよしえ

鴻巣ヴィシーズさん こぎん刺し店頭体験


今週15日(水)、鴻巣のヴィシーズさんで、こぎん刺しの店頭体験 させていただきます。



いつもの手のひらサイズの額やブローチ(各税別700円~)のほか、
くるみのチャームもお選びいただけます。(こちらは税別1200円)

11月15日(水) 12時半~16時の間受付 制作は1時間半~2時間程度です。
ご都合のよい時間に来ていただければと思いますが、
お席が限られております。

ご予約優先とさせていただきますので、ご了承ください。
お席があれば当日参加可能です。

※私の方ではご予約数を把握しておりません。申し訳ありません。

お問い合わせ、ご予約は、048-595-2818 (鴻巣 ヴィシーズさん) まで よろしくお願いいたします。

みずの よしえ

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。